

3D

おひさしぶりです。
1年と10か月ぶりくらいですかね(´・ω・`)

いろいろと環境の変化がありすぎて…

完全にブログの更新ができない環境かって言われたら、そういうわけでもなかったんですけどね…
ただ、BVEの路線に関しては完成させて公開するところまではしっかり持っていきたいので、遅くなろうとも地道にやっていこうかなと。

完全な自己満足()

去年の4月くらいから模型熱がぶりかえしてきているので、3Dポリゴンとかあまり触れていなかったのですが、最近のとても素晴らしいサービスが3Dに関係しているようで…

まあ「3Dプリントサービス」ですね。
自分で設計したもの通りの物体が出来上がるすんばらしい技術です。

まだ発注とかはしてないんですけれども、ちょっと自作したいパーツがあるので、
試しに使ってみたい気もしてます。

これを機に3Dプリンターの性能向上と価格の低下を望んだり…

激唱クリア(standard)記念更新

こんばんは。Pです。

久々の更新ですねー(
3週間くらい更新してなかったのかな…?



・タイトル通り…

455928643.jpg


(standardだけど)激唱クリアしました!

2時間やった甲斐がありました!

右腕痛いです!(
もうそんなことどうでもいいです!(


…はい。普通に嬉しいんです。


もう、ね。EXTREMEでクリア出来てないのこれだけだったし…。

パフェ取らなくてもいいよね…。的な感じ。


ちなみにパフェった曲は
   ・結んで開いて羅刹と骸
   ・Starduster
   ・歌に形はないけれど
   ・*ハロー、プラネット。
   ・タイムリミット
   ・積乱雲グラフィティ
   ・あなたの歌姫
   ・千年の独奏歌
   ・ねこみみスイッチ
   ・炉心融解
   ・Yellow
   ・パズル
   ・えれくとりっく・えんじぇぅ
   ・カラフル×メロディ
   ・孤独の果て
   ・Palette
   ・SPiCa

以上17曲です。ちなみにパフェった順。


さて、テストが近いけど勉強(ry

…真面目に勉強します(´・ω・`)

道幅

こんばんは。Pです。

金曜日が待ち遠しいです(発売日的な意味で)




・まあ、なんというか・・・

ある分野において好きなこと、興味があるというのはいいことだと思います。

そして、好きなものや興味のあることを極め、一生を通して楽しめたらそれは素晴らしいことでしょう。

ですが「極める」というのは、そう簡単ではないですし、そもそも終着点なんてないと思います。


例えば、自分は周りにいる人よりゲームが上手いとしましょう。

そこでは自分が一番強く、誰にも負けない、やりこみプレイヤーであれば、
それは「極めてる」と思われるでしょうし、またその言葉を聞いて自分でも「極めてきた」という気持ちが出てきたりすると思います。

ですが、少し視野を広げてみてみると、自分よりも圧倒的に強い人がうじゃうじゃいる。

こんな状況になってしまえば、自分が「極めてきた」ものはなんだったのか、という状態になります。

自分より強い人がいるところで「このゲームは極めた」なんて言えないですよね。


比較する対象で、自分の地位(というかなんというか・・・。まあそんな感じのもの)がぐらつくと思うんです。

これは、ゲームに限った話ではなく、趣味であろうと、なんだろうと、当てはまると思います。

現に私は鉄道好きで小学生時代には沿線に関して「極めた」と思っていました。

ですが、それは「小学校」というちっぽけな「集合」の中での話で、
中学に入り、ネットを使うようになってからはいろんな方のブログ等で、
私の知らない事を記事にしている方が多くいました。

まあ、中学生には限界がありますし、仕方ないことだとは思いますが・・・。


こんな感じで、「集合」次第では、にわかだとか、中途半端とか思われたりしますし、
逆に詳しいとか、オタク(いい意味で)とか呼ばれたりします。(「オタク」っていい意味で使えるのかわかりませんけど・・・。)


・では、考え方を変えて・・・

好きなこと、興味のあることを少しでも増やしておく。

こうすれば、内容は薄くても基盤(基礎)が大きい分、対応できる範囲が広くなります。

そして、深めようと思えば、いつでも深めることができる。基礎は出来上がっているのだから。


しかし、基礎がない状態で、深めることはできるでしょうか。

私はすぐにできるわけないと思います。

基礎を作ることが難しくなかったら、その人はいい頭をしているのでしょう(

基礎ができないと、次に進めません。そもそも理解できません。

深めなくていい、簡単なことでいいから基礎だけはしっかりとつくる。

そうすれば、応用なんか自由にできます。基盤に部品をくっつけていくだけです。


・・・無理に好きなことだけを極める必要なんてないと思います。

好きなことしか極めていない分、基礎がない部分はごちゃごちゃです。

確かに、基礎が広い人よりも、好きなことだけ極めている人のほうが、
その分野においては勝っているかもしれません。

しかし、いろいろな知識が必要になったとしたら・・・。


ここまで書けばいいたいことは、わかっていただけると思います。

早い段階で、道を狭めて、一本道を走る必要なんてない。
じっくりと時間をかけて、好きな道を選んで、そして極めればいい。
そして、転んでしまったらたちあがって、行き止まりがあったら引き返せばいい。違う道を選択したっていい。
前から一本道を走ってる人は、もう引き返せない。戻るには遠すぎる。
転んでも立ち上がれればいい。立ち上がれなかったら、もうどうしようもない。


周りが道を決めたからって、自分もそのタイミングで道を決める必要なんてないとおもいます。
あれです。「個人差」です。


一人だけとり残されてしまっていると思った人は、もう一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか。

今後の人生を、楽しく過ごせるように。



・・・なんだこの文章(
偉そうなこと言いやがって・・・(((

自分でできていないことを人に言うのが得意です(

見難い長文失礼しました!(


では ノシ
プロフィール

ぴー

Author:ぴー
アニメとか、鉄道とか好きな人間。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
P3鉄道速報板
最新記事
最新コメント
カテゴリ
乗車した人数
現在の乗車数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
