

BVE5向け東武スカイツリーライン緩行線_11

こううまく行くようなものでも無いですね←


・北千住(TS09)付近の線形見直し
TS09_000.png

↑以前の。

↓見直し後
TS09_003.png

中途半端に架線張ってありますがお気になさらず。。。

以前よりは実物に近づけられたと思います。まる。

ギミックとして北千住止まり、始発の電車が進入してくるのを再現したかったので、
ついでに見直ししたという感じですかね←


・ホーム

TS09_004.png

北千住のホームの様子。
視点変えても楽しめるようにもっと作りこんでいきます(

(ちなみに、運転台からみえない範囲なので運転するだけだと無駄に容量食うだけなんですよ)
自☆己☆満☆足



というか早く小菅まで完成させてα版でもあげろってはなしですけどね(

夏休みくらいまでには着手したいっ!



がんばります(`・ω・´)

BVE5向け東武スカイツリーライン緩行線_10

ついに2桁に突入いたしました!!!←

99がくるまでに完成させないとですね・・・(汗



ブログで報告するレベルのことでは無いのですが・・・

・音声データ収集、編集、導入開始

環境音(特に発車メロディ)ですね。

車内アナウンスは対応していない車輌もあるので導入しません。


・そして・・・
tb20070panel_01.png

なにやら描き始めた様子・・・。

CG路線だと運転台もCGじゃないとだめかなぁなんて思ってたり・・・。

でも車輌ファイル作れる気がしないんですが(




そういえば昨日のアクセス数がとんでもないことになってたんですがどうなってるんでしょうかね・・・。
どこかにURLとかあげられてたかな?
でも更新して無いのにねぇ・・・
てか来ていただいた方に申し訳ない(´・ω・`)

これからもっと忙しくなるのですよぉ(´・ω・`)

BVE5向け東武スカイツリーライン緩行線_09

どもども、ぴーです。

・使用するであろう信号機
Signal_003.png
3灯、4灯A、4灯B、5灯の4種類、計16パターン作りました。

画像の赤色が少しピンク寄りになっていますが修正済み。実際にはもっと赤くなります。


・03系台車
03_004.png
こちらは後期型の台車をモデルにしています。
パッと見、似ていればいいんです←

床下についてもまたつくらないとですねぇ

BVE5向け東武スカイツリーライン緩行線_08

更新頻度が上がってますが、製作スピードは上がってません(

進んだといえば少しオブジェクト設置が進んでるくらいで・・・。

TS10_000.png

小菅(TS10)のホームだけ。屋根とか何も作ってません←
03系に関しても床下作らないとですねぇ・・・。


・信号機
せっかくだから作ってみましたとさ。
Signal_002.png
CG多用路線向け信号機。

LEDのものをモデルにしてるので、消灯時は灰色です。
LEDの粒の集合で作られているような感じにしたかったのですが、
大変な上、面倒くさいので塗りつぶしで。気が変わったらテクスチャ作るかもしれません。
まだこれだけですけど、色灯ごとにユニット化してるので、4灯も5灯も簡単に作れます←
オブジェクト作ったはいいけど信号の構文がよくわからなくて格闘中。

中継信号もそのうちつくる(´・ω・`)

BVE5向け東武スカイツリーライン緩行線_07

(2013/04/11 22:50)追記

4月も中旬に入ってしまいましたね・・・。
来週から忙しくなってまう(´・ω・`)



・BVE5並走用東武10030系
10030_013.png
一応床下も形になりました。
(連結器作り直さないと目立つな・・・。)

結構なポリゴン数なので十分なスペック無いとカクカクしそう・・・。


私の製作、動作環境
【PC】
OS : windows7-32bit
CPU : core2duo P8700 @2.53GHz
GPU : オンボード
で、BVEのほうの描画距離が200m設定でやっと安定してFPS40後半がでる(400mだと20前後)くらいですので、
描画距離を長めにするにはグラボつんでないと厳しそう・・・。

てか車両ばかり作ってないで線路およびその周辺ストラクチャを作れって話なんですけどね←

下手したら線路再敷設の可能性が出てきたからいろいろ考えておきます。


先は長い・・・。


~~~以下追記~~~

そういえば製作区間とかなにも書いてなかったので書いておきますと

区間 : 北千住(3階)~竹ノ塚
運番 : 813T

※ちなみに、~2013/03/15(ダイヤ改正前)のダイヤを元に製作しております。
  現行のダイヤとは異なります。あらかじめ御了承ください。


プロフィール

ぴー

Author:ぴー
アニメとか、鉄道とか好きな人間。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
P3鉄道速報板
最新記事
最新コメント
カテゴリ
乗車した人数
現在の乗車数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
